ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   ActionScript 3.0
     callLater関数について
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 トピック
kacchan6
投稿日時: 2010-10-13 11:56
ご主人様
登録日: 2009-10-15
居住地:
投稿: 167
Re: callLater関数について
Timerは書いたミリ秒後に必ず実行されるわけではありません。
あくまでベストエフォートでスケジューリングされます。CPU負荷が高い場合には遅延します。

またTimerは、Flash10.1から1000/60ミリ秒刻でスケジューリングされます。
Flash10.0とは全く動作が変わります。

callLaterにせよsetTimeoutにせよ、非同期を複数呼び出した場合、
実行順は常に保証されない前提でコードを書いた方が何かと安全です。

例えばWebServiceの実装があるバージョンから、
「一定の条件を満たしている場合、キャッシュされているデータを即時に返す」
のような実装になり、非同期ではなく同期でロード完了のイベントをディスパッチするようになった場合、破綻します。


以下は余談になります。

callLaterはrenderイベントとenterFrameイベントをトリガーに動きますので、
MouseEvent/TimerEventのupdateAfterEventが呼ばれると、フレームに関係なく呼び出されます。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   callLater関数について mi777ck 2010-10-13 10:03
     Re: callLater関数について arkw 2010-10-13 10:21
       Re: callLater関数について mi777ck 2010-10-13 10:36
       » Re: callLater関数について kacchan6 2010-10-13 11:56
           Re: callLater関数について mi777ck 2010-10-13 16:27

投稿するにはまず登録を