ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   超ビギナー
     初期起動時の高速化
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
bobo
投稿日時: 2011-8-8 11:14
ご主人様
登録日: 2008-10-28
居住地:
投稿: 235
初期起動時の高速化
こんにちは。

swfファイルをWEBアプリで使う時、必ずHTMLにloadする形になると思うのですが。
以前から気になっていたのが、初期起動のレイアウトです。

デフォルトで灰色画面にプログレスバーが表示されてから表示すると言う形ですが、Applicationタグ内でこのプログレスバー画面を非表示にするプロパティがあるのは分かりました。

HTMLのIMGタグでも画像をロードする時間を少しでも高速化する為にJavaScriptのpreloadImageなどありますが、Flexでも起動を早くする、見せる為の一工夫をHTML側に実装できないでしょうか?

おまじないでもいいです。
お分かりになりましたら、よろしくお願いします。
ashitaka
投稿日時: 2011-8-8 23:23
常連さん
登録日: 2007-8-6
居住地: 東京都小金井市
投稿: 40
Re: 初期起動時の高速化
初期ロードするswfサイズを小さくして
そこから別に分けたswfをSwfLoaderやModleLoaderで呼び出すというのはどうでしょう?
kacchan6
投稿日時: 2011-8-9 1:35
ご主人様
登録日: 2009-10-15
居住地:
投稿: 167
Re: 初期起動時の高速化
フレームワークのリンケージ方法をクロスドメインRSLにするのはいかがでしょうか。
bobo
投稿日時: 2011-8-9 8:11
ご主人様
登録日: 2008-10-28
居住地:
投稿: 235
Re: 初期起動時の高速化
ありがとうございます。

この単語自体初耳なのですが、表示が速くなるのでしょうか?
ashitakaさんの方法は何となく速くなりそうですが、表示の為に構成を変えるのも・・と思っています。

nowloadingとかが妥当なんでしょうが、ファイルサイズが小さくても必ず2秒はかかるような気がしています。(色々なデモ参照時)
これって、FlashPlayerの起動によるものなんですよね(or fileload)。
kacchan6
投稿日時: 2011-8-9 9:52
ご主人様
登録日: 2009-10-15
居住地:
投稿: 167
Re: 初期起動時の高速化
通常、SWFの中にFlex3ならUIComponentやらLabelやらBoxなどの、
フレームワークの使っているクラスと、それらが参照しているクラス、
そしてアプリとして実装したクラスが全て含まれます。

RSLにすると、フレームワーク関連のクラスは別SWFになります。
また、その別SWFは初回は、仕方がありませんが、
基本的にはブラウザでキャッシュされるようになります。

そのため、アプリのSWFのサイズは小さくなります。

また構成を変えるにしても、FlashBuilderのプロジェクトのプロパティで変更するだけで可能ですよ。
特にアプリに手を入れる必要はありません。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を